2011/01/16

ラップの言葉



[デキタ経緯]

[歌詞ナガ]
もはや 金はそんなにいらない だけど食ってく位は必要
基本的には怠け者 だから一生ベットで寝ていたい
思っちゃいるけど 実行したら24時間と持たない
言ってることとやってることが全然一致しない
先代のお陰で他力本願 鈍感 五感 の行動 眼
部屋にこもって 果敢に只管 打坐の毎日はいつ奪還?
何すりゃいいかもまず分からん 増える選択 肢 選べる 職種
求職中 いつまで続く? 無職で貧相 ママのスネカジリ
親不孝なのか親孝行 限りなく親孝行に近い親不孝
答えは気持ちのもちよう そう 気のもちよう
今のままじゃキサマは虫けら 強がりイキガル言ってみるものの
そんな俺は何も気づかずただ適当な歌を作ってばかり

ゆとり教育の80キッズ アジア最弱の80キッズ
未来に光が見えない 自分で光が灯せない
やってみる前から諦める 失敗するのも大嫌い
態度だけは一人前 の二倍二倍 俺のこと
ゆとり教育の平成キッズ アジア最弱の平成キッズ
ワガママ 貫き停滞中 それでも安泰さ 僕らの世代

勝負をする肝はなからねーから根性ねーまま
うたた寝 あのね3 のねー 簡単には変われんねー
 
気持ちは神風特攻隊 カラダは赤子の新世代
手に負えない 親の世代 でも作り出したのは お前じゃない?
平気でするさ責任転化 ひょーひょーとするさ 誠心誠意
特技はもっぱら気にしないこと 怒られても気にも止めない
イヤならやめる やならやらない 継続なんてためにならない
言ってることが支離滅裂 先進国の姿炸裂
なくしたものは大和魂 メディアは不況の報告ばかり
そんな俺は何も気づかずまだ適当な歌を歌ってばかり

誰でも簡単に音楽家 PC片手にさながら中田
食っていけない程度ならば プロとアマじゃ雲泥の差
埋めてみたい 夢で逢ったら なんていってるやつには菊の花
わかっちゃいるけどやめられない できやしないけどこれしかない
ホントこんなこと言いたくない でもやることないから言ってるだけ
申し訳ないがくだらない 認められなきゃそれでオシマイ

繋がらない か 繋げたい どちらかといえば 繋げたい
けど基本的には頭下がらんし 人付き合いとか
面倒くさい 上下関係とかよくわからない
中くらいが一番いい 丁度いい 位でいい 向上心のカケラもない
礼儀もない そそーもない 最終的に何もしたく ない
野心もない ぶつかりたくない やわらかな夜を育みたい
オレンジペコーを飲んで寝ていたい ダージリンで夢をみたい
R25のグレイゾーン シロクロはっきりしたくない
ピーターパン世代 それがピーター+パン世代
アールグレーゾーン 紅茶は好きだが

夢見る少年時代 未来はシャンソン次第
ピーター+パン世代 ウォルトディズニー
全タイテキに胡散臭い 経験するのもやめにしたい
あーしたい こーしたい 石になりたい 固りたい
時代は回る 輪廻転生 発明するのは無理難題
真似して目指す俺の進化論 するぜ セイコウまでレッツgo-
大袈裟に真似して 大味で真似して 大袈裟に真似して 大味で真似して ・・・ゴムを被ってホーリーナイト

TOKONA-IZM (DJ Black Tiger Remix) Remix : 堀部遊民


[デキタ経緯]

[歌詞]
なんでこうなるまで気づかなかったかな。。。
何でもデキル デキルまでやる 何でもデキル デキルまでやる
何でもデキル デキルまでやる そうやって 自己暗示だけは繰り返したすけど

そんなふな人 構わん人 気にせん人 走る人
生活費だけって 金に目がくらんどる人 それ俺だっけ?
走っても走っても前進しとる気がしんかった でも無心だった
デキナイっていう地に位置に 足がつくばっか そればっか
思っとったら 1人また1人って仲間が消えてった
仲間が弱いっってそうやって気にせずに走った 金だけコツコツためたった
容量悪かったのかどんだけ走っても やっぱり結果一緒 デキナイ地に 足が つくばっか2
目標地点を誤ったか?夢膨らませ過ぎたか?馬鹿だったのか?
何が足りなかったんだ 繰り返し繰り返す反省の回?
そういえば地に足がついてないって先輩も言ってた。
あんた地は足がついてない あんた地は足がついてない
言われてるときは全然何いってんだかよくわかんなかった
でももぉー 気づいた時には周りに誰もいなくなっていた
話す相手も そー 残ったのはお金だけ

社長ってなんで1人か考えやーって慰められたすけど。バーテンさんに。
斬新な慰め方だなーって思ったすけど、俺は社長じゃあないすけど
なんでうまくいかなかったんだろう 一人じゃなんもできんかった2
何をやっても爪が甘い 食ってくまでにいたりゃしない2
口ばっか先出て体おっつかん ゆとりのカラダ 改善不可能
(贅沢三昧万々歳!余計なJ-RAP聴いてりゃ殿様安泰)
それでもフォローしてくれた人もいたす 言われたっす。社長に。焦るな...って
そんなこと言ったって焦るのも身体に染みついとるで難しい
昔からなりたいもんっつたらスピード違反の常習犯
公衆の面前で皆で恥レンジャイ やりたかったなー

足りない努力 散漫な集中力 本気な人に敵うわけない
考えてたって始まらないよ 考えてたって何も生まれないよ
形に残していかないと 必要とされないよ
考えてたって始まらないよ 考えてたって何も生まれないよ
カラダ動かしていかないと Don't think feel...

だーでもっとあんたが強くなればみんな帰って来てくれるって言っるの。
遊民ゆってるの? これじゃダメすか? アカンアカン・・・

0 件のコメント: